SeaGateロボット研究室

マイクロマウスやNHKロボコンなどに参加する大学生のロボット製作日記。HDDとは関係ありません。

電通大プチコンおわり

電通大プチコン2016お疲れ様でした。自分の機体はそもそも動かなかったので比較的心に余裕をもって大会を観戦することができました。

自分のマウスはと言うと、AD変換とシリアル通信まではできたのですが、モーターが回せず、サーキット棄権となりました。クラシック競技のスピーチの中で「理科大プチコンまでに最短します。」と宣言してしまったので、4か月後のプチコン直前はデバック&調整で大炎上していることでしょう。

眠たいので今日はここまで。

[追記]

一応自分が作った電通プチコンハーフサイズの迷路を公開しておきます。クラシックの方は「仮想壁」やら「閉じマウス」やらで大盛り上がりでしたが、ハーフはスタート直後の畑が難しかったのでしょうか、あっさりと終わってしまいましたね…

f:id:N_SeaGate_Mouser:20160308185956p:plain

(これぞeagleの正しい使い方(?))