SeaGateロボット研究室

マイクロマウスやNHKロボコンなどに参加する大学生のロボット製作日記。HDDとは関係ありません。

基板到着しました

タイトルの通りで通りです。発注してから約2週間後に到着しました。

しばらくはNHKロボコンの第一次ビデオ審査や期末テストやらで身動きがとれませんが、電通大プチコンまでに必ずハード完成まで漕ぎ着けたいと思っています。

f:id:N_SeaGate_Mouser:20160126174034j:plain

(機体名は募集中です。)

赤と黒を基調にしたこのデザインが非常に気に入っているので、モーターマウントはPEEKで作るなんて書きましたが、黒いPOMに変更します。

また、プログラムの方もぼちぼち始めていくつもりです。RX631はプロテクト機能が厄介と聞いていますし、RX62~系統とはレジスタの名前や種類がわりと異なるようなので。

 

進捗報告だけではつまらなくなってきたので、2年生になったら(先輩になったら)そろそろ技術ネタも投稿していきたいですね。