SeaGateロボット研究室

マイクロマウスやNHKロボコンなどに参加する大学生のロボット製作日記。HDDとは関係ありません。

途中経過

 

さっそく言い訳ですが、しばらくは中間テストのため進捗が出ないでしょう。さらに年末年始は帰省のためもっと進捗がでないでしょう。何をどこまで進めていたか忘れないためにも頻繁にブログは更新します!

さて今後の予定について

・eagleの実装図の方を進める。

C#でシリアル通信⇒グラフ化できるGUIを作る。

・国際ロボット展示

特に国際ロボット展示は非常に楽しみです。▽▽に行くのはMaker Faire 2015以来です。ってわりと最近じゃないか。

 

そして現在の。

f:id:N_SeaGate_Mouser:20151203205120p:plain

 

マウスの頭の部分が円弧なのは嫌だったので楕円っぽくしました。eagleで楕円が描ければ良かったんですが、仕方ないので円を組み合わせました。

全体的に少し後ろ寄りなのが不安です。せっかく48pinマイコン,MPU6500,DRV8835・・と小型icばかりを採用しているのだからもっと後ろを削っても良さそうです。

どうでもいいですが、eagleは古いの(ver6.6)を使ってます。最新版を試したことはあるんですが、どうも自分の肌に合わない。まぁ慣れてるかどうかなんでしょうけどね。