SeaGateロボット研究室

マイクロマウスやNHKロボコンなどに参加する大学生のロボット製作日記。HDDとは関係ありません。

独自性が欲しい・・・

 

とりあえず今考えているマウスをCADに起こしてみました。

・・・既視感がありますね。(なんというか・・・かなりTetra)人とは違うことをやりたいと思いつつも断念。1年目は制御に力を入れようと思います。

ギア比が17:60(3.53)のなんの変哲もない変則四輪です。サイズは幅68,長さ90くらい。

f:id:N_SeaGate_Mouser:20151128053622p:plain

歯車をInventorで描く方法がよくわからず、円に置き換えました。

モーターマウントは上の画像で色を見てわかる通りPEEKを使おうと思っているのですが、さて加工技術のない自分にどれだけやれるだろうか・・・